Surface Pro 4 / 3 ビジネス活用日記

Surface Pro 4 / Surface 3 の意外と知らない活用法を発信します

<お知らせ♪>サイトロゴをリニューアルしました

f:id:iwam:20131205215502p:plain

スタート画面のタイル風にデザイン

 

当サイトのロゴも、Surface風にしました。

 

これまで、当サイトでは、「ペイント」で5分で作ったロゴを使用してまいりましたが、Windowsストアプリ風のタイルに、Surfaceカラーの青、そして、游ゴシックフォントで決めてみました。

 

f:id:iwam:20131020071404p:plain

(旧ロゴ:今から見るとてもダサい。ジャギーも出てるし恥ずかしい)

 

Microsoftエバンジェリスト高橋忍さんによると、「丸ではなく四角」「背景は単色でグラデーションや装飾はなし」「文字は白」「Segoe UI系のフォントを使う」のがポイントとのこと。

 

やってみたら、すごい。素人が作ってもそれらしく見えるじゃないですか!

やはり、プロのテクニックは違うな・・・、と感心いたしました。

 

先生にもOKをいただきました。ありがとうございます。

 

というわけで、ロゴは変わりましたが、内容は変わりませんので、引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いします。