Surface Pro 4 / 3 ビジネス活用日記

Surface Pro 4 / Surface 3 の意外と知らない活用法を発信します

御礼:ブログ開設一周年を迎えました!

f:id:iwam:20140907224208p:plain

 

当ブログは、おかげさまで開設一周年を迎えました!

 

昨年の9月8日にこのブログを開設して以来、ちょうど一年が経ちました。

あっという間だったな、というのが率直な感想です。

初期の記事を読み返すと大変恥ずかしいのですが、「Viva! マイナータブレット」という題名でSurface RTのことを気ままになんでも書いていました。 

 

10-11月くらいに、検索エンジンの流入ワードやQ&A掲示板の質問の傾向を分析して、ユーザーが困っているニーズの高い疑問に回答するコンテンツ作りが確立し、それに海外ニュースサイトの最新情報をベースとしたオピニオン記事が加わる現在のスタイルが確立しました。

 

この間、多くの読者や仲間、先輩の皆さんとのご縁があり、7月にはMicrosoft MVPアワードも受賞することもできました。

 

この一年で、累計PV600000、月間PV100000、記事数300弱と、Surfaceのことしか書いていないニッチブログにしてはかなり読んでいただいている方なのかなと、大変光栄に思います。

 

これからも、当ブログの想定読者層である「平均的なコンシューマーユーザー」の皆様に向けて、Surfaceシリーズのかゆいところに手が届く活用法、頻出トラブル解決法などを書いていきたいと思っています。

 

今後ともどうかご愛読いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

「Surface 2 & Pro 3 非公式マニュアル+WP」管理人 S2-rt