Surface Pro 4 / 3 ビジネス活用日記

Surface Pro 4 / Surface 3 の意外と知らない活用法を発信します

買ってよかった! Surface 3 の画面保護の決定版:スクリーン プロテクター

 

Surface 3 の必携アクセサリは画面保護・ケース・マウスだと思います

 

Surface シリーズを購入するとき、必ず同時にそろえているのが画面保護フィルム・ケース・マウスです。

日々持ち運んで使うものだけに、ぜひともいいものをそろえたいところ。

 

今回、Surface 3 と同時購入したのもこの 3 製品なのですが、中でも、画面保護フィルムは当たりだったので、使い心地を書いておきます。

 

画面保護の決定版! Surface 3 スクリーン プロテクター

 

 

 

今回最大の当たりはこれでした。Microsoft 純正のガラス製画面保護フィルム。フィルムといっても、弾力性はあまりなく、1 枚のガラス板という印象です。

 

f:id:iwam:20150619214220j:plain

 

なぜ、私がこの製品に感動したか? というと、

 

・気泡ができない!

 

これまで、何回も画面保護フィルムでは気泡の山を築いてきました。画面に向かうたび、気泡と否応なく対面し、自身の不器用さを恥じる。

しかし! この製品はほぼ「板」なので、貼り付けるというよりは、画面上に置くような感じで簡単に貼れます。気泡がスーッと抜けていく様に感動!

 

・画面がとても美しい

 

表示がくっきりはっきり! 透明度が普通のフィルムより高いので、画面がワンランク美しく感じられます。高精細画面を満喫でき、文書作成でも写真表示でも満足できます。

 

・ペンとの相性がGood

 

画面保護フィルムの中には、ペンでの書き心地が今一つの製品があります。しかし、ここもガラスの長所か、ペンの滑りが最高です。

 

ということで、画面保護フィルムとしては6,000円台とかなり高価な部類ですが、その分の満足度はあるおすすめ製品だと思います!

 

マイクロソフト Surface 3 スクリーン プロテクター GW3-00008

マイクロソフト Surface 3 スクリーン プロテクター GW3-00008