Surface Pro 4 / 3 ビジネス活用日記

Surface Pro 4 / Surface 3 の意外と知らない活用法を発信します

【お知らせ】Surface 2初の解説本が来週(5/19-20)発売されます!

できるSurface Surface 2/Surface Pro 2対応

できるSurface Surface 2/Surface Pro 2対応

 

  

Surface 100%活用ガイド ~Surface2/Pro2対応版 (100%ガイド)

Surface 100%活用ガイド ~Surface2/Pro2対応版 (100%ガイド)

 

 

Surface 2対応の解説本が発売7か月で初登場! 2冊同時発売です

 

Surface 2が日本で発売されたのは2013年の10月25日ですが、それ以来、日本語の解説本が全く市販されない状況が続いておりました。

 

正確にいうと、初代Surface RTの解説本は数冊販売されていたのですが、発行部数が芳しくなかったのか、二代目のSurface 2とWindows RT8.1対応のものが長らくでてきませんでした。

 

だが、しかし、ついに! 一挙に2冊、5月19日と20日に発売されます! 冒頭の2点がそれです。

 

解説本のメリットとその他参照できるもの

 

この種の解説本は、カラー刷りで、写真で操作手順が詳しく説明されているので、Surface 2やWindows 8.1を初めて使う方にはわかりやすいと思います。

 

Surface 2には、詳細なマニュアルが添付されていないので、Microsoftによる公式オンラインマニュアル公式pdfマニュアルと並んで、解説本が出たのは大変よいことですね。

 

なお、当サイトでは「非公式マニュアル」なるものを公開しています。

こちらは「一見できなそうなことを実現する」「公式マニュアルや解説本に書いていないことを補足する」ことを主眼にしておりますので、あわせてご参照いただけるとお役に立つと思います。

 

<関連記事>

Surface 2非公式マニュアル(14) 公式マニュアル、公式FAQ・トラブルシューティングとサポートのまとめ - Surface 2 非公式マニュアル + Windows Phone(使い方・活用法)