Surface Pro 4 / 3 ビジネス活用日記

Surface Pro 4 / Surface 3 の意外と知らない活用法を発信します

<小ネタ>初Gunosy掲載・・・けど大砲じゃない。これは線香花火だ!

f:id:iwam:20131206214407p:plain

ニュースアプリベンチャー2大巨頭の一角、Gunosy

 

アナリティクスにGunosyからのアクセス発見! しかし

 

個人の趣味趣向をアルゴリズムで分析し、パーソナライズされたニュースを配信するサービス、Gunosy。もはやSmartNewsとともにニュースアプリの2大巨頭となった感があります。

 

このGunosy個人ブログもニュースとして配信してくれるので、Gunosyに掲載されると爆発的なアクセスが流入し、俗に「Gunosy」と呼ばれております。

 

https://www.google.co.jp/#q=GUnosy%E7%A0%B2

Google検索「Gunosy砲」)

 

先ほど、私のアナリティクスの参照元にGunosy.comを発見し、狂喜・・・しかけたのですが、アクセス数「」??

 

ちなみに、載ったのは先日書いたFoley氏の解説記事です。

Windowsの未来:「収斂」はするが、「統合」や「消滅」はしない:Mary Jo Foley氏の結論 - Viva! マイタブ (Surface 2&RT / Windows Phone)

 

しかし、私のGunosyには配信されていないのでどう載っているのかは見れません。orz

 

Gunosyにも、大砲と線香花火があるようです。

 

やや愚痴っぽい独り言でした・・・。いつかロケット花火くらいは打ち込んだるわい。