Surface Pro 4 / 3 ビジネス活用日記

Surface Pro 4 / Surface 3 の意外と知らない活用法を発信します

【お礼とお知らせ】「Surface 2非公式マニュアル」シリーズの今後の展開について

f:id:iwam:20131202090817p:plain

おかげさまで、当ブログも開設3か月、記事数も100に到達し、現在では毎日多くの方にご来訪いただけるようになりました。

 

Yahoo!・Google検索では、ビッグワード「Surface2」に加え、「Surface2 初期設定」「Surface2 使い方」「Surface2 Bluetoothキーボード」「Surface 2 レビュー」など多くの関連キーワードで1ページ目に表示されるようになっております。

 

Surface 2&RT専門ブログとしては、おそらくもっともご愛読いただいているものの1つになったのではないかと思います。読者の皆様に深く御礼申し上げます

 

 

今後の「非公式マニュアル」はQ&A形式で展開します

 

これまでのシリーズでは、Surface 2を新規購入された方向けに、公式ユーザーガイドの行間を補足しつつ、購入から一通りの初期設定までを解説してきました

 

これから先は、Windows 8.1自体の使い方になっていくわけですが、そのような全般的な内容は、一ユーザーである私の説明ではなく、Windows 8.1の市販の解説書をご覧いただくほうがよいと判断しました。

 

その代わり、今後は、実使用で詰まりがち(というか私が詰まった)な点をトピックとして取り上げ、その回避策Q&A形式でご紹介していきたいと思います。

 

まずは、「プリンタとスキャナの使用」「回復ドライブの作成」から取り上げていきます。

 

「Surface 2非公式マニュアルシリーズ」今後ともご活用くださいますようお願いいたします!

 

<関連記事>

Surface 2非公式マニュアル(7):プリンタ・スキャナは使えますか?→はい、使えます - Viva! マイタブ (Surface 2 / Windows Phone)

Surface 2非公式マニュアル(8)USB回復ドライブは必要ですか?→はい。でも本体から削除はやめましょう - Viva! マイタブ (Surface 2 / Windows Phone)

 

"Surface非公式マニュアル" - 記事一覧 - Viva! マイタブ (Surface 2 / Windows Phone)

 

 

↓もし、当サイトの記事がお役に立ちましたら、ブクマないしツイートしていただけますと励みになります!