Surface Pro 4 / 3 ビジネス活用日記

Surface Pro 4 / Surface 3 の意外と知らない活用法を発信します

速報:全国100万人のSurface 2ユーザーの皆さん、ついにアップデート来ましたよ!

f:id:iwam:20131113105724p:plain11月13日に配信されたSurface RT系のアップデート

 

Surface 2も、ついにパワーアップの時が来た

 

先日Surface Pro2については、アップデートでバッテリー駆動時間が大幅に伸びたというニュースが話題になりましたが、Surface 2やRTは蚊帳の外という寂しい状態になっておりました。

 

Surface Pro 2 battery life improves by almost 20 percent after firmware update | The Verge

 

しかし、ついに来ましたよ。Surface 2向けアップデートが!

 

本日11月13日配信です。

 

Surface 2 update released to improve battery life and performance | The Verge

Microsoft、「Surface 2」と「Surface Pro 2」向けに最新のファームウェアアップデートをリリース

Microsoft Surface 2 update history | Surface firmware updates

 

これにより、Surface 2のバッテリー駆動時間とパフォーマンスが改善されます。アップデート方法は通常通りのWindows UpdateでOKです。

 

悲報:初代RTはパワーアップしません

 

さて、喜んでみたのもつかの間、今回のパフォーマンス改善の恩恵を受けるのはSurface 2のみ。初代RTは日本語TouchCoverとTypeCoverに対応しただけ・・・。

 

喜んで損した。でも、Surface 2ユーザ皆さんにはよいニュースですね!

 

 

↓もし、当サイトの記事がお役に立ちましたら、ブクマないしツイートしていただけますと励みになります!