Surface Pro 4 / 3 ビジネス活用日記

Surface Pro 4 / Surface 3 の意外と知らない活用法を発信します

Surface RT & 2 購入・乗り換えガイド(1) Surfaceを購入する際の3つのポイント

Surface RTは、ある程度売れています。爆発的にヒットしているわけではありませんが。そのあたりの事情は、以下の記事に詳しいです。

 

実は「iPad(9.7インチ)」並みに売れている「Surface」、タブレット端末の新しい市場を開拓

(BCNランキング)

 

店頭取材で、「Surface」がタブレット端末でビジネスユースという新しい市場を開拓していることがわかった。それでは「Surface」の市場への影響力はどのぐらいだろうか。「第4世代iPad」と比べると、ビックカメラでは「iPadよりも売れている」(梅内主任)という。

 

爆発ヒットに至っていないのは、Surface RTという製品が性格があいまいで分かりづらいことが一因でしょう。

 

そこで、Surface 2の発表と現行Surface RT(販売継続)をこれから購入・乗り換えを考えている方に、「Surface RT (2含む)とはそもそも何か、ニーズに合っているのか」を判断するためのポイントを整理してみたいと思います。

 

具体的に言うと、以下の3点を押さえておくのがよいでしょう。それぞれ、記事を分けて整理します。

 

  1. Surface RTは、純粋な「タブレット」ではない。
  2. Surface RTは、普通の「パソコン」ではない。
  3. Surface RTが、「Surface Pro」とは全く違う製品である。

 

この3点を理解した上で、なおかつ問題ないという方には、Surface RTは大いにお勧めできる製品です。

 

 

↓もし、当サイトの記事がお役に立ちましたら、ブクマないしツイートしていただけますと励みになります!