Surface Pro 4 / 3 ビジネス活用日記

Surface Pro 4 / Surface 3 の意外と知らない活用法を発信します

Surfaceをより知るために、Windows Phone Lumia 520を試すことにした

Windows Phoneはおそらく日本に上陸する

Microsoftは、ARMハードウェア事業に本腰を入れている。おそらく、SurfaceのみならずWindows Phoneも日本(再)上陸が期待できるだろう。

 

世界市場では、Windows Phoneのシェアが伸びつつあり、その立役者となっているのが、ローエンド端末「Lumia 520」だという。

「Windows Phone」、欧州などでシェア拡大--新規ユーザー獲得で勝機 - CNET Japan

 

 

引用先によると、主に、新興国でフィーチャーフォンからの乗り換えが進んでいるようだ。

Kantarによると、Windows Phone搭載端末の販売は、「Nokia Lumia 520」といった低価格スマートフォンによってけん引されているという。また同OSが新たに獲得したユーザーのなかで最も多いのは、iOS端末やAndroid端末から乗り換えた人々ではなく、新たにスマートフォンを手にした人々だという。

 

Lumia 520について

lumia 520は、日本のキャリアからは発売されていないが、AmazonやExpansisなどで入手できる。

 

特に、Amazonについては販売者がAmazonに在庫を置いていればお急ぎ便で翌日には入手可能だ。価格も2万円を切っており、きわめて安い。

 

ということで、まずは試してみることにした。到着を待って、はたしてどんなものか、レビューしてみたい。