Surface Pro 4 / 3 ビジネス活用日記

Surface Pro 4 / Surface 3 の意外と知らない活用法を発信します

Surface 2が出るのはわかっているが、どんなものになるかが問題だ。

今日は世間は新型iPhoneの話題で持ちきりである。

個人的には、アップルがSIMロックフリーのiPhone5cを直販してくれることを期待していたが、そうはならなかった。日本では、もともと"iPhoneは頭金タダ"だったので、cが発売しても入手しやすくなることは考えづらい。

 

さて本題。MicrosoftはSurfaceの新型発表と見られるイベントを9月23日に開催することになったようだ。

 

マイクロソフト、9月23日に Surface イベントを開催。Surface 2 / Surface 2 Pro 発表?(Engadget 日本語版)

 

 

タブレットは年1回新製品が登場するのが各社通例なので、新製品が出ることはいわば当然のことだろう。問題は、"より小型で安価なSurfaceはでるのか?"ということだ。

 

次期Surfaceは「Pro2」「2(次期RT)」「Mini」の3モデルで登場!?(GIZMODO )

 

日本マイクロソフトは、先日来iPad(10インチ)を主にターゲットとしたマーケティングを行っているが、もはやタブレット市場の主戦場は7インチである。ここに製品をぜひ投入してほしいと思う。

 

7インチには、MeMOPadやKindle Fire HDといった選択肢もある中で、iPadやNexusと同様の価格では、今一つ魅力に乏しい。後発のハンディを打ち砕く魅力的な新製品を期待したい。

Kindle Fire HD 16GB タブレット

Kindle Fire HD 16GB タブレット